いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ほうじ茶の濃さが最&高!!ゴンチャの焙じ茶ミルクティー♪

こんにちは!ゴンチャに行ったらどのお茶を飲みますか?やはりゴンチャの定番「阿里山ウーロンミルクティー」か「ウーロンミルクティー」あたりでしょうか?どちらも香り高くておいしいですよね!

私も(←かってに「も」と言うw)このどちらかを注文していたのですが、先日ゴンチャでもっと好きなドリンクを発見してしまったので、今日はそちらをご紹介したいと思います。

その名も焙じ茶ミルクティー!!以前は期間限定メニューのようでしたが、定番メニュー化したのかな?

f:id:bocah-ayu:20220220143339j:plain

この焙じ茶ミルクティーは、日本限定メニューの「日本茶ミルクティー(Japanese Tea)」シリーズです。日本限定メニューなんてあるんだなぁ~!それでは早速レビューしていきます♪

【目次】

焙じ茶ミルクティーはかなり濃いお味

一口飲んで見ると、とにかく濃い!!ほうじ茶の香ばしい香りが口いっぱい広がります。

タピオカミルクティー店のほうじ茶ミルクティーって、ほうじ茶の香りや味わいが薄い場合が多いんですが、さすがゴンチャ!ミルクに全く負けてないし、ほうじ茶の香ばしさとミルクのまったり感の相性がすばらしい。

時折、お抹茶のような粉っぽさを感じます。実際の作り方は見ていないので分かりませんが、お抹茶のようにほうじ茶の粉をミルクに溶かしたのかな?と言った感じ。それゆえほうじ茶の奥深さを感じることができる仕上がりになっていますね。

https://www.gongcha.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/img_hojicha-milk-tea.png

参照:

焙じ茶 ミルクティー | Hojicha Milk Tea | Gong cha Japan | ゴンチャ ジャパン | 貢茶 Japan | 台湾茶 | アジアン ティー カフェ

日本茶の新たな定番メニューです。一口飲むと焙じ茶特有の香ばしさが口の中に広がり、ミルクに負けない焙じたお茶ならではの甘味とコクをお楽しみいただけます。

引用:https://www.gongcha.co.jp/menu/japanesemilktea/hojichamilktea/

とのことです!!

ゴンチャの焙じ茶ミルクティーのお値段・価格

ゴンチャの焙じ茶ミルクティーのお値段は、
アイスのMサイズ510円、Lサイズ620円
ホットはSサイズ460円、Mサイズ510円

アイスのサイズ展開はMとLのみ。

ホットのサイズ展開はSとMのみになっているようです。

ゴンチャの焙じ茶ミルクティーのカロリーとカフェイン量

アイスのMサイズは、258キロカロリー/カフェイン95mg

アイスのLサイズは、358キロカロリー/カフェイン132mg

ホットのSサイズは、248キロカロリー/カフェイン89mg

ホットのSサイズは、310キロカロリー/カフェイン118mg

カロリーだけでなく、カフェイン量が乗っているのはすばらしいですね。授乳中の身としてはありがたい。

なお、ゴンチャのお茶の中でカフェイン量が低いのはチョコレートミルクティーでSサイズおよびMサイズが2mg、Lサイズが3mgでした。

ゴンチャの焙じ茶ミルクティーまとめ

ゴンチャで日本茶がおいしいなんて予想外でした。もっとミルク感を強調したものかな?と思っていたのですが、ほうじ茶を前面に押し出したドリンクでした。よろしければお試しくださいね♪