いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

30年以上モスバーガーが大好きな私のおすすめメニュー

こんにちは!皆さんはファストフードと言えばどこのお店が好きですか?

私は断然モスバーガー!!マックとモスの店舗数が逆転すればいいのにと密かに思っているくらいモスバーガーが好きです(マックも好きだし、親子共々だいぶお世話になっているんですけどね)。

私がモスバーガーを好きなのは幼稚園児のときからなので、もう30年以上も好きと言うことになるんです。海外に行ってもモスがあれば入ります。

それくらいモスが大好きな私が独断と偏見でモスバーガーのおすすめのメニューをまとめてみました!参考なれば幸いです。

唯一無二のフライドチキン「モスチキン」

参照:https://www.mos.jp/img/menu/220001/220001_4.jpg

「モスチキン」はケンタッキーも真っ青のジャパニーズフライドチキンです。唐揚げとチキンのいいとこ取りをしており、サクサクな衣に和風な味付けのチキンです。それでいてとってもジューシー。個人的には、どのチキンにも同じ部位を使用しているので、お肉の質や大きさが安定しているのも良いと思います。

モスチキンは単品では270円です。モスチキンドリンクセットならプラス490円でハンバーガーにドリンクとモスチキンをつけることができます。

子供も大好き!ちょっと食べづらいけど「テリヤキバーガー」

私がモスバーガーハンバーガーの中で一番好きなのが「テリヤキバーガー(380円)」です。あましょっぱいソースが癖になります。しゃきしゃきしたレタスがたっぷり入っていて、とても食べづらいです。でも食べづらいとか関係ないんです。おいしすぎるので!!マヨネーズもいい仕事してますよ。

昔のテリヤキバーガーはソースがたっぷりかかっていて、バンズにもソースが染みているほどだったのに、いつの間にかソースの量が少なくなりました。袋の下にたまったソースをポテトにつけて食べるのもおいしかったのに…ただ、テイクアウトで、持ち帰ってもすぐに食べられない場合はテリヤキソースは少なめの方がいいかもしれませんね。

香ばしい炭火焼きチキンが魅力!「テリヤキチキンバーガー」

「テリヤキチキンバーガー(380円)」 私がモスバーガーで2番目に好きなハンバーガーです。ぷりぷり歯ごたえのチキンとテリヤキソースのハーモニーが最高のハンバーガーです。ビーフパテイが良い方はテリヤキバーガー、炭火焼きチキンが良い方はテリヤキチキンバーガーを選ぶと良いでしょう。

シンプルながら美味!「フィッシュバーガー」

フィッシュバーガーは「あー、テリヤキバーガー足りなかった。もうひとつ食べよう!」ってときに食べるハンバーガーです(絶対食べ過ぎ)。お値段は単品で360円で、モスバーガーではハンバーガー、チーズバーガー、チキンバーガーについで4番目に安いハンバーガーです。

みじん切りのオニオン、マヨネーズ、マスタードがフィッシュフライを引き立てます。ソースはタルタルソースではなく、あくまでマヨネーズなので、マックのフィレオフィッシュよりもまろやかです。具材はシンプルながらも、モスのこだわりを感じさせる逸品です。

迷ったらこれ!のサイドメニュー「オニポテ」

「オニポテ」 はフレンチフライポテトとオニオンフライがセットになったもので、モスで一番おすすめのサイドメニューです。オニオンフライは大きさによってたいてい3つから4つほど入っています。優しい甘さのオニオンフライでとてもおいしいんです。またモスのポテトはほっくりと太めのポテトで、食べ応えがあるのもよいです。


オニポテは単品なら260円ですが、オニポテセットならハンバーガーにプラス440円するとドリンクとオニポテをつけることができます。

夏にぴったり!期間限定「甘夏ジンジャーエール

参照:https://www.mos.jp/menu/detail/P00042/34/

熊本県産の甘夏果汁を0.5パーセント使用した「甘夏ジンジャーエール」 は、夏にぴったりのさわやかなドリンクです。ジンジャーエールというよりどちらかというとレモネードに近い感じがあり、酸味が強いです。一見大人の味ですが、小学2年生の長男は美味しそうに飲んでいました。

お値段は単品ならSサイズ230円、Mサイズ 290円、Lサイズ360円ですが、セットのドリンクとしてもチョイスできるようです。

モスバーガーのおすすめメニューまとめ

今回は完全に私の独断と偏見でおすすめメニューをご紹介しました。アメリカのハンバーガーチェーンとは違った味わいのモスバーガーでおいしいハンバーガーをお楽しみくださいね!