いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコのスコップケーキに新商品!(2021年8月3日)

こんにちは!ボチャアユです。長女が誕生日だったので、ケーキを買いにコストコに行ってきました。すると「ストロベリースコップケーキ」がなくなって新しいスコップケーキが販売されているではありませんか!先週来たときはストロベリースコップケーキだったのに。

新しいスコップケーキは「ダブルストロベリーケーキ」というようです。それでは早速レビューしていきたいと思います!

ダブルストロベリーケーキのお値段は?

新商品のダブルストロベリーケーキのお値段は税込1898円でした。あれれなんか高いなー?と思ったら普通のストロベリースコップケーキは、税込1480円だったんですね。つまりダブルストロベリーケーキはストロベリースコップケーキより418円高いということになります。おいしければそれくらいの値上げは許容範囲でしょう!値上がりしていてもケーキ屋さんのケーキよりは安いしね。

ダブルストロベリーケーキのお味は?

ふわふわなスポンジ

ダブルストロベリーケーキのスポンジは、とってもふわふわしています。ケーキ店のショートケーキのスポンジのよう。個人的にはストロベリースコップケーキの少し弾力があるスポンジが好きだったので、その辺は少し残念ですが、 ダブルストロベリーケーキ の方がケーキらしい印象です。

ストロベリースコップケーキは、スポンジに米粉が入っていたためか、次の日でもスポンジはべちゃっとしていませんでしたが、これはどうかなー?(次の日食べてみたところ、特に気にならない程度でした。むしろ次の日の方がしっとり感が増しておいしいかも?)

間にはストロベリー味のババロアクリームとストロベリーソース

いちごババロアとイチゴソースが間に入っています(イチゴソースは見えませんが)。カスタードクリームは入っていません(ストロベリースコップケーキのカスタードクリームが好きだったので残念)。いちごババロアソースは、酸味があるのでけっこうたくさん食べられますね。

カスタードクリームは入っていません(ストロベリースコップケーキのカスタードクリームが好きだったので残念←2回目)。トッピングのイチゴといちごババロアソースが使われているため、ダブルストロベリーケーキというネーミングなのでしょうね。

トッピングはいちごとブルーベリーの2種類

トッピングはイチゴとブルーベリーです。ブルーベリーがとても甘かったそうで、長男と次男にすべて食べられてしまいました。イチゴは一口サイズに切ってあるので食べやすいです。

ナパージュがたっぷりなので、イチゴの表面はツヤツヤしています。ストロベリースコップケーキのイチゴより柔らかいイチゴが使用されていました。

ダブルストロベリーケーキのカロリー

ダブルストロベリーケーキのカロリーは、100グラムあたり187kcalです。ストロベリースコップケーキは100グラムあたり224kcalだったので、 ストロベリースコップケーキ よりカロリー控えめなのですね。これはいいかも。カスタードクリームと生クリームの代わりにババロアクリームが使われているからかな?

コストコのダブルストロベリーケーキまとめ!

ストロベリースコップケーキを想像して買うとちょっと違う雰囲気ですが、普通のイチゴのケーキが食べたいと言う方にはぴったりだと思います。個人的にはストロベリースコップケーキの方が好きですが、カロリーが控え目でおいしいので、ダブルストロベリーケーキもなかなかよいと思いました。気になる方はぜひコストコへ!